鋼製砂防構造物設計便覧に関する質問受付

◇鋼製砂防構造物設計便覧に関する質問受付

●鋼製砂防構造物設計便覧に関する質問を受け付けます。なお、鋼製砂防構造物とは、当センターの鋼製砂防構造物委員会の認定を得たもの、及び当センターの建設技術審査証明事業で審査証明を取得したものです。これ以外の鋼製構造物については、原則として質問は受け付けておりません。

●質問の内容が実際の現場における固有の問題である場合などは,現地条件や設計条件など詳細なデータが必要であることから,お答えできない場合がありますのでご了承ください。計画・設計等の技術指導又は技術助言は、当センターの「技術指導」をご利用下さい。

●鋼製砂防構造物は,実際の計画・設計では現地条件により異なります。このQ&Aコーナーの回答は現時点での技術的知見をもとに行うものであり、このコーナーの回答をもってすべてに適用できる訳ではありません。実際の計画・設計は,設置する場所ごとに個別に実施してください。

●基準等の解釈など、当センター単独で判断しかねる場合には時間を頂く場合があります。また、現段階では回答しかねる場合もありますのでご了承ください。

●質問に対する回答は、ホームページへの掲載をもって行います。また,質問をいただいてから回答するまで,一定期間をいただくことがありますのでご了承ください。

●質問される方は質問用紙(Excel,PDF)に必要事項を記入してFAX(03-5276-3394)か、下記質問申込フォームから申込み下さい。 質問された方の具体的な所属や氏名は,ホームページ上に掲載しませんが,質問の内容によっては当センターから問い合わせさせていただく場合がありますので,各項目のご記入をお願いします。なお,未記入の場合は,質問を受け付けないことがあります。

 

PAGE TOP