お知らせ

新型コロナウイルスの感染予防に向けた対応について

(一財)砂防・地すべり技術センターにおける
 新型コロナウイルスの感染予防に向けた対応について

 当センターでは、感染拡大の抑止と社会経済活動の維持を両立させるべく、「新しい生活様式」を遵守しながら、適切な対応をとっておりますが、改めて現時点における、その取組状況についてご紹介いたしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1. 直接のご来訪は原則的にご遠慮いただいておりますので、事前に担当部署へご連絡の上、調整願います。

2. ご来訪の際には以下の事項についてご協力いただきたく、お願い申し上げます。

①ご入室は総合案内口一カ所からとし、入室前に備え付けの消毒液をご利用ください。
②マスクを着用ください。
③名刺をご提出いただくか、来訪者名簿へご記入ください。
④検温器にて体温を計測させていただきます。

3. 新型コロナウイルス対策本部の設置

①「新型コロナウイルス対策本部」を設置しており、安全で安心な執務環境の確保のため状況変化に応じて適切な対応策を決定・実施してまいります。
②「東京都感染拡大防止徹底宣言」に申請・登録し、「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲出しております。
③発熱等の症状がある職員は、出社を禁止し自宅待機としています。
④執務室でのマスク着用、ソーシャルディスタンスの確保、手洗い・消毒の励行、会議等での「3密」回避などの基本行動を徹底しています。
⑤不特定多数が参加するイベントへの参加、主催する委員会等の開催、都道府県をまたぐ移動等については、政府や都道府県のガイドラインに従った対応をとります。

(一財)砂防・地すべり技術センターにおける新型コロナウイルスの感染予防に向けた対応について

PAGE TOP